【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
今年は去年に輪をかけて年賀状をサボったよ。
これから出すわ……たぶんヽ(´▽`)/

それはともかく、
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2010/01/01 17:56】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(3)
すけるとん
 ウチの母上は産院に勤めている。
 所謂、賄いさんだ。

 ある時、勤め先に外国人が入院してきたらしい。
 旦那さんは日本人、な東南アジア系の人だそうな。

 病室で動けない人には病室まで食事をお届けに上がたりするので、賄いさんだけど、ウチの母上は院内をうろちょろしていることがある。
 ある日、いつものように仕事をしていると、その外国人に声をかけられたそうな。

「ワタシ、ガイコツジン! ○×△□◇……」
 第一声でフリーズしたらしいよ。
 私もこの話を聞いてフリーズしたよ。で、よく動かない頭で思った。『……すけるとん?』と。

 まぁ、外国人と言いたいのだなと理解し、ついでに腹が痛いと訴えていることを理解した母は、看護婦さんに伝えてあげたらしいが。

 しかしこの事件は、母の記憶に色濃く残っているらしく、母の話に出てくる外国人と言う単語はすべてガイコツジンと変換されている……。
【2009/12/01 00:00】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉄人
 行きたいよー、とか行っていた、鉄人、行ってまいりました。……だいぶ前に。

写真用のサイトに飛ぶよ。ここに貼り付けようと思ったら、画素数を落とさねばならないので、面倒くさい。
ちなみに海外サイトだ。でも大丈夫さ。(ついでにワタクシの英語の拙さもばれるのは大丈夫じゃないが)

 近くで見るとでかい。かなり。
 惜しむらくは、ワタクシが鉄人世代ではなく、特に思い入れのなかったことであろうか。
 初期はもうちょっと上の世代みたいだけど、一応、ガンダム世代なんだよなー。見てなかったけど。
 男の子の見るような戦闘系は怖がって見なかったらしいよ。可愛らしかったんだな、幼少の自分。どうしてこうなった?

 でも、ウルトラマンとかは見てた。弟が生まれてそういうのを見るようになると一緒に見るようになったから。と、言っても奴は、戦闘シーンの3分間しかテレビの前にいなかったが……。
 弟にその3分間が始まることを教えてあげる為に見ていたと言っても過言ではない。まぁ、そのうち自分も楽しんでいたが。
 変身してから呼んでも、たった3分しかないのが更に減るし、あまり早く呼びすぎても奴は我慢が出来なかった。始まってない、とか言ってたった数分も待てずに去ってゆく……。
 すべてを踏まえて、絶妙なタイミングで呼ぶのがワタクシの使命であった。
 そういう姉の思いやりもわからず、奴は3分後、ウルトラマン(タロウとかセブン)がシュワッチと飛び立つと同時にテレビの前から走り去っていった。終わった! と叫んで……。
 終わってないよ、終わってないんだよ。ウルトラマンってーのは、3分番組じゃないんだ。

 アレがウルトラマンだったら、もっと感慨深かったのであろうか?
 よくわからない。

 しかし、昔、少年だった人の心は掴むようで、ワタクシが行った&写真撮った、と言うと、見せて見せてと言い、見せてあげると、かっけーと呟いていた。
【2009/11/30 00:16】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0)
くーちゃんのこと。
行きつけの病院に匙を投げられたので、伝手を頼って獣医さんで針治療をする先生に診てもらえることになったくー。
もう通院は必要はないと言われるくらいに回復しました。
結局、原因はわからず。

それでも、がりってよれってますが、一応元気です。
早く体力が戻ると良いのですが……。
ヤバイのですよ、くーとめいの力関係が逆転しそうで。

今月はめいちゃんが女の子の日……つーか、月? ……だったので、安静第一であるくーちゃんが頑張らないように引き離し政策をとったわけです。(所謂、家庭内別居)
くーちゃんは一階。めいちゃんは二階。
もっぱらめいちゃんがひとりぼっちになる確率があがるので、めいちゃんの素直な性格が歪まないかと言うのが心配でした。
(なんせ彼女は我が家に来てから独りになることがほとんどなかった)
とりあえず、捻くれることはなかったようです。たぶん。
そして昨日、久々に二匹をちゃんと合わせてみた(ニアミスはあった)のですが、まだ匂いが残ってるらしく近寄って行くくー。
のっかろうとするくー……めい、即キレる。
オイオイ……まさか、めいちゃん、くーより偉い気分になっちゃった?
確かにガリガリで貧相なヨレヨレのジジイより、二階の一室に閉じ込められ更にぴちぴちになった感のあるギャル(くーが通ってた先生は母からめいの話を聞き、そう認識したらしい)のが、強いと思うが。

かーちゃんはめいがくーに偉そうにしたら叱り飛ばす心積もりらしいが、私はくーが早急に体力を取り戻す以外無理なんじゃないかと思う次第であります。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/27 18:02】 | Nap Doggy | トラックバック(0) | コメント(0)
トシね……
くーちゃんがヘルニアになった。
首が痛いそうな。
最近よく、威嚇する猫のポーズで固まっている。
力をいれて噛まねばならないものは食べられないし、大変だ。
歩くときものっそり&忍び足な感じ。

安静にしなければならないのだが、我が家にはガチャ子がいる。
上に飛び降りたり、踏んづけたり、突撃したり、やりたい放題だ。
もちろん、くーは怒る。唸るぐらい。
後ろ脚で顔面キックされた時はめちゃくちゃキレてたけどね。

早くマシになるといいんだが……。
それにしても、アトピーだの、ヘルニアだの、病院と縁の切れない犬だよ。
めいちゃんなんて先生に「めいちゃんは…元気ですね」とか言われちゃうぐらい問題なしなのに。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/10/07 12:51】 | Nap Doggy | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
遊蝶花


興味の向くままにイロイロ書いてみる場。たぶん日記中心。きっと毒舌。

プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

りらっくま

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

Flashリバーシ

遊びたいレベルの数字のLvボタンを押して"黒"、"白"ボタンを押してゲームを開始すると難易度が切り替わります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

